背景の1マスは5mmです。
種類:ピンバッジ
状態:新品
サウジアラビアの国旗の特徴
サウジアラビアの国旗の背景は緑で、これはイスラム教の色として広く認識されています。緑はまた、サウジアラビアの歴史や文化、繁栄を象徴する色でもあります。
アラビア語のシュハダ(信仰の証)
国旗の中央には、アラビア語で書かれたシュハダ(「信仰の証」)が描かれています。この言葉は、「アッラーの他に神はなく、ムハンマドはその使徒である」というイスラム教の基本的な信仰を表す言葉です。シュハダはサウジアラビアの宗教的アイデンティティと国の基盤を象徴しています。
サーベル(剣)
このサイトも参考に!→シュハダの下には、サーベル(曲刀)が描かれています。サーベルは、サウジアラビアの国家の力と権威を象徴するとともに、国が宗教的・政治的な指導者であることを示す象徴です。このサーベルは、サウジアラビアの創設者であるアブドゥルアズィーズ・アル・サウドが行った統一戦争に関連しており、国の独立と団結を意味しています。
国旗のデザインとその象徴
信仰の証(シュハダ)とサーベルの組み合わせは、サウジアラビアの基盤であるイスラム教の信仰と、王国の統一と強さを象徴しています。
緑の背景とこのデザインは、サウジアラビアがイスラム教の保護者であることを示し、またムスリム国家としての誇りと伝統を表しています。
歴史的背景
サウジアラビアの現在の国旗は、1973年に公式に採用されました。それ以前も似たようなデザインの旗が使用されていましたが、1973年以降のデザインは現在の国旗に統一されています。この国旗は、サウジアラビアのイスラム教を中心にした政治体制とその独自性を強調しています。
サウジアラビアの国旗は、バッジやロゴとして使用される際には、以下の点を象徴しています:
イスラム教の中心としての地位
国の統一とその歴史
王国の権威とその強さ
サウジアラビア国民の誇りとアイデンティティ
この国旗は、サウジアラビア国内外の政府機関や公式な場でよく見られ、国のアイデンティティを表すために広く使用されます。
サウジアラビアとのリンクを表示するために、または装飾のために使用できますそれぞれのピンズには、新品の留め具をセットしてお送りします。
留め具代はピンズの商品代に含まれております。
(追加の留め具のみのご購入は、こちらの商品リストをご覧くださいませ)
ピンバッジ・NEW!サウジアラビア国旗デラックス薄型キャッチ付き剣アラビア語 SAUDI-ARABIA FLAG
品番: 249824
-
450円 (税込 495円)